del.icio.us Bookmarksのデータベース(delicious.rdf)を更新する

とあるマシンで数百個のブックマークをdel.icio.us Bookmarksを使ってdel.icio.usに登録した.その後,別のマシンでdel.icio.us Bookmarksを使ったところ,先ほど追加したブックマークに付けたタグが反映されていない事に気づく.del.icio.usの自分のページでは問題なく追加されている.これは困った.

ぐぐって見たところ,次のサイト様を発見した.

なるほど,手動で更新すれば良いわけか.でも,

delicious.rdf の自動同期のタイミング分かりませんが、手動同期は [ツール]->[オプション]->[del.icio.us] の [General] タブにある "Sync Now" ボタンを押すと実行できます。ブックマーク数にもよりますが、結構時間がかかるので気長に待ってください。

と書いてあるけど,[ツール]の次の[オプション]がないんですけど.手動で更新できないじゃないか...

ダメ元でdel.icio.us Bookmarksを無効にした後に再び有効にした所,無事に更新されていた.良かった良かった.