Google ドキュメントを使ってみる

MS Excelを愛用しているのですが,高度な機能をバリバリ使用している訳ではありません.それなら機能が少ない表計算ソフトでも問題ないのではと思い,Googleドキュメントを使ってみる事にしました.

多少使いにくい点がいくつかありましたが,普通に使えるレベルでした.作ったシートを公開する機能はいいですね.情報を公開したいがWebページを作るのはめんどくさい,かといってブログやWikiを使うのは大げさすぎるといった場合に使えそうです.もしかするとすでにあるかもしれませんが,パスワード認証ができればさらに便利だと思います.

使っていないGoogleのサービスがいろいろあるので,探して使ってみようと思います.